ダンケー珍説供養

こんにちは! 公論サポーター東海支部のたこちゃんです。皆さまはもうご覧になりましたか? 公論サポーター映像音楽プロデューサーの大須賀さんと、ゴー宣道場レギュラーの笹先 生が出演される動画「ねこささやなぎ閑話休題」の新作「ダンケー珍説供養」。9…

カウアン岡本×ガーシー対談動画(2022年11月16日)の文字起こし

東海支部のL.Kです。ジャニーズ問題を焚き付けたカウアン岡本と、そのカウアンに自分の弁護士を付けるなど密接な繋がりを持つガーシー。この二人の対談動画の内容を、公論サポーターのただしさんが書き起こしましたのでご紹介します。※聞き取れない部分や聞…

東海ゴー宣道場大盛況。ありがとうございました。

公論サポーター東海支部のたこちゃんです。 第3回東海ゴー宣道場、通算で100回となる記念の道場にふさわしく 大盛況のうちに終えることができました。 師範方、会場参加の皆さま、ニコニコ生放送を視聴してくださった 方たちからお褒めの言葉をいただくこと…

今週末開催!第3回東海ゴー宣道場

皆さま、こんにちは(^^)/ 公論サポーター東海支部のたこちゃんです。いよいよ今週末12日(日)、第3回東海ゴー宣道場が開催され ます。会場参加は既に申込が締め切られておりますが、当日はニコ ニコ生放送にて14時より生配信がありますので、是非ご利用 く…

第3回東海ゴー宣道場応募開始

皆さま、こんにちは(^^)/ 公論サポーター東海支部のたこちゃんです。随分ご無沙汰して、申し訳ありません。本日から、東海ゴー宣道場の応募受付が始まりました。テーマは先日もお知らせしたとおり、「常識の逆襲~ニューノーマルを駆逐せよ!~」 です。ゲス…

第97回 ゴー宣道場

こんにちは!公論サポーター東海支部のたこちゃんです。いよいよ令和3年のGWが始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近の私は、新型コロナの感染拡大を防ぐためならなんでもやってよいとい う、勘違いも甚だしい各県の知事たちの発するメッセー…

今週末はイベント2本立て

こんにちは、公論サポーター東海支部のたこちゃんです。この週末は、イベントが立て続けにあります。 ①#コロナ脳 ハッシュタグ祭り 今月1日に発売となった、小林よしのり先生と京都大の宮沢孝幸先生の対談本『コロナ脳 日本人はデマに殺される』 この発売を…

第3回東海ゴー宣道場 テーマ決定!!

こんにちは(^^)/ 公論サポーター東海のたこちゃんです。既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、小林よしのり先生が 本日のブログ上で、9月12日(日)開催の東海ゴー宣道場のテーマを発 表されました。https://www.gosen-dojo.com/blog/30288/ 9月に…

3/14 オドレら正気か?関西LIVE

こんにちは!東海設営隊のたこちゃんです。「第2波の到来か??」と言われていた昨年8月以来、またまた大阪で 「オドレら正気か?」のLIVEが、この週末14日(日)13時から行われ ます。1月に東京で行われた「オドレら」LIVEでご登壇いただいた 藤井 聡氏(京…

関東ゴー宣道場&ハッシュタグ祭り

こんにちは!東海設営隊のたこちゃんです。 コロナの流行は既にピークアウトしているにもかかわらず、緊急事態宣言が3月7日 まで延長されることになりました。 これで、コロナそのもので亡くなられる人よりも、経済苦等で人生を諦める「コロナ 被害者」が…

1月9日13時より オドレら正気か新春LIVE 生放送

遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(__)m本年もよろしくお願いいたします。 さて、明日9日(土)13時より、ニコニコ生放送で「オドレら正気か新春LIVE」 の配信があります。 とうとう、首都圏の1都3県に、再度の緊急事態宣言が発令されまし…

今年もありがとうございました。

こんにちは! 東海設営隊のたこちゃんです。 コロナのことで終始した今年も、気が付けばもうまもなく 終わりですね。 東海設営隊も今年の「コロナ禍」の影響で、本来は5月に 拡大版で行うはずであった東海道場は緊急事態宣言のせ いで行えなくなり、11月に何…

12/5(土)21時より ハッシュタグ祭り開催します 

こんにちは(^^) 東海設営隊のたこちゃんです。 早いもので、東海道場が終わってから1か月が経とうとしています。 今週末6日(日)は、「コロナ後のリベラル」と題し関東ゴー宣道場が開催されます。 関東道場の応募は締切られましたが、今回もニコニコ生放…

第2回東海ゴー宣道場 大成功ありがとうございました。

皆様こんにちは(^^)/ 東海設営隊のたこちゃんです。 このところコロナの「陽性者数」が増加しているとの報道を見聞き する機会が増え、どのくらいの方が実際に東海ゴー宣道場へ足を運 んでくださるか、とてもとても不安でした。 蓋を開けてみれば、応募して…

第2回東海ゴー宣道場 いよいよ明日です!!

皆様こんにちは(^^)/ 東海設営隊のたこちゃんです。 いよいよ第2回東海ゴー宣道場が、明日開催となりました。 テーマが変わるなどの紆余曲折はありましたが、大勢の皆様 からご参加および質問を応募していただけて、設営隊一同感 謝しております。 ゴー宣道…

11/8 第2回東海ゴー宣道場 当選メール発信

皆様こんにちは(^^)/ 東海設営隊のたこちゃんです。 本日、東海ゴー宣道場の当選メールの発信が始まりました。 メールをいただくと、道場本番がいよいよ近づいていることを実感 しますね。 当選された皆様、当日会場でお会いすることを楽しみにしております…

東海ゴー宣道場 ご応募ありがとうございました。

皆様こんにちは(^^)/ 東海設営隊のたこちゃんです。 11/8開催 東海ゴー宣道場の参加と質問の応募が、大好評のうちに 締め切られました。 ご応募ありがとうございました。 当選された皆様、名古屋でお会いできること、設営隊一同お待ちして います。 残念…

11/8 第2回東海ゴー宣道場 応募締切です!!

こんにちは(^^) 東海設営隊のたこちゃんです。 いよいよ本日あと数時間で、東海ゴー宣道場の応募が〆切となります。募集を開始した時には考えてもみなかった企画が行われることになったり、思わぬ豪華ゲストがお越しになっていただけることになったりと、本…

東海ゴー宣道場 応募締切せまる!!

こんにちは!東海設営隊のたこちゃんです。 いよいよ東海ゴー宣道場の応募〆切が、明日28日までとなりました。 東海ゴー宣道場の応募が始まった今月はじめ、こんなに内容盛りだく さんになるとは思いもよりませんでした。 当日も、特に2部の「嵐を呼ぶ質…

応募締切まもなくです!!

こんにちは! 東海設営隊のたこちゃんです。つい最近はじまったばかりだと思っていた、第2回東海ゴー宣道場の応募期間が あと3日ほどを残すのみとなりました。 昨夜の「オドレら正気か?」の生放送によれば、一般販売に先立って会場内で販 売される『新型…

11/8 東海ゴー宣道場のゲスト決定

皆様こんにちは(^^)/ 東海設営隊のたこちゃんです。 本日、小林先生がゴー宣ネット道場ブログ内で発表されたように、 来月8日開催の東海ゴー宣道場に、ゲストがいらっしゃることが 決定しました。 そのゲストとは・・・・なっ、なっ、なんと 山尾志桜里衆議…

11/8 第2回東海ゴー宣道場 質問募集します!!

皆様こんにちは(^^)/ 東海設営隊員のたこちゃんです。 既にお知らせしたとおり、来月8日開催の第2回東海ゴー宣道場は テーマが2プランで、その一方プラン2は「嵐を呼ぶ質疑応答」 ということで、当日の参加者さんとの質疑応答のみで構成する 道場という初め…

11/8  第2回東海ゴー宣道場のテーマが変わります

皆様こんにちは(^^)/ 東海設営隊のたこちゃんです。 この2,3日、急に冬がはじまったような気候になっていますが、 皆様体調を崩されてはいませんか? 既に小林先生がゴー宣ネット道場ブログで発表されているとお り、今回の東海ゴー宣道場のテーマは2プラン…

10/10(土)  第2回 #コロナ論 ハッシュタグ祭り 

[:plai 皆さま、こんにちは!! 東海設営隊のたこちゃんです。今週末11日は、九州ゴー宣道場が行われます。 九州道場初の拡大開催で、九州道場はじまって以来の多くの応募があったそうで、 私たち東海設営隊も負けてはいられないと思う今日この頃です。 当…

11/8 東海ゴー宣道場の応募受付始まりました!!

皆さまこんにちは(^^)/東海設営隊のたこちゃんです。延期となっていた東海ゴー宣道場の仕切り直しの道場の募集が始まりました。 5月の道場とはうって変わってテーマは 愛子皇太子の可能性 です。 昨年行われた初の東海ゴー宣道場に続いて、今回も「皇位継承…

祝!『コロナ論』増刷決定!9/26(土)21時~「#コロナ論」ハッシュタグ祭り

皆様こんにちは(^^)/ 東海設営隊員のたこちゃんです。本日は、タイトルどおりのお知らせです。『コロナ論』は発売から約1か月半で、大反響のうちに第4刷が増刷されること となりました。今回の増刷を祝って、私達ゴー宣道場の門下生は、ハッシュタグ祭りを…

都民ファーストの新型コロナ感染防止対策に関する条例案へのご意見表明のお願い

こんにちは。東海設営隊・隊長のL.Kです。このブログを読んでくださる皆様に、お願いしたいことがございます。 都民ファーストが、新型コロナの感染防止対策強化のため、罰則付きの条例案提出を検討しています。要請に従わなかったら罰則、ガイドラインに違…

11月8日(日)第2回東海ゴー宣道場 テーマ発表

皆さまこんにちは(^o^)/ 東海設営隊員のたこちゃんです。 昨日のゴー宣ネット道場の小林先生のブログをご覧になって既にご存知 の方もいらっしゃるかもしれませんが、11月に開催される東海ゴー宣道 場のテーマが発表となりました。https://www.gosen-dojo.c…

『ゴーマニズム宣言Special コロナ論』発売

こんにちは(^^)/東海設営隊隊員のたこちゃんです。随分ご無沙汰しております。 タイトルとおり、待ちにまった『コロナ論』が昨日8/20に発売と なりました。 2020年前半は、どこをみても「コロナ」一色でしたね。我々東海設営隊も、5月のGWに開催予…

ゴー宣道場再開!!

こんにちは(^^)/東海設営隊のたこちゃんです。 今般の「コロナ騒動」のせいで、3月に中四国で行われて以来お休みしていたゴー宣道場が、来週6月14日(日)に再開します。 「ゴー宣ネット道場」のブログでも既にお知らせしているとおり、東京で行いますが…