小さな春見つけた!

f:id:tokaisetsueitai:20200127114211j:plain

我が家の梅

こんにちは(^^)/

東海設営隊のたこちゃんです。

愛知県在住のアラフィフのオバサンです。

 

マスコミ等でさんざん言われておりますが、今年は本当に「暖冬」ですね。

特に、毎日、洗いあがったばかりの洗濯物を干す際に、手が冷たくなりに

くいことに、ひしひしと暖冬であることを感じています。

 

写真は、我が家の庭の梅の木です。

昨日、例年よりも、2週間以上早く咲き出しました。

日当たりや風の通り抜けの加減なのか、ご近所さんのお庭の梅は、我が家

よりも、5日ほど早く咲いていました。

 

更年期障害のせいで極度の冷え性の私には、春が早めに来てくれるのはあり

がたいのですが、春以降の気象が、またまた異常気象になったりしないか心

配な今日この頃です。