パブリックビューイングーこんなことやってます②

 こんにちは!!

 東海設営隊のたこちゃんです。

 

 前回予告させていただいたとおり、今回より、PVの具体的

  な様子につい て、当日のタイムスケジュールに沿ってお伝え

 していこうと思います。

 前回昨年10月開催のPVは、今回2月開催のPV同様、4会

  場(名古屋、 豊橋、岐阜、静岡)で行いました。

 私は、名古 屋会場担当であったので、その様子について書こ

う思います。

 

13:30  開場

   会場は、名古屋市内の商業ビルの中にある貸会議室。

    ビルの前では、ご案内係の設営隊員が立っております。

    会場へ入っていただいたら、まず受付をしていただき

         ます。

    受付では、参加費をいただきます。

   会計係のたこちゃんとしては、参加費はなるべくお釣

   りのないように用意していただけると有難いです。

 

13:50  中継開始

   東京の本会場と各地のPV会場をSkaypeで繋いで、交信し

   ます。

   東京からの呼び掛けがあったら、みんなでいっしょに答

            えて、名古屋会場が盛り上がっている様子を伝えましょう。

 

14:00  道場第1部スタート 

   いよいよ本編の開始です。

   ニコニコ生放送をプロジェクターでスクリーンに映し、参

   加者の皆さんで視聴します。 

   中四国設営隊主催のPVが、お洒落なカフェで、ケーキと

   お茶をいただきながら見る計画があることを知り、大いに

   刺激を受けた我が東海設営隊。東海の4会場でも、何か参

   加者の皆さんに楽しんでもらえることをしようということ

   で、各会場担当が、お菓子等を用意しました(岐阜会場で

   は、隊長がお手製アップルパイを振る舞いました)。

   参加者の皆さんが、お菓子をいただきながら、リラックス

   した雰囲気で、道場の議論を見ました。

 

15:30頃 第1部終了、休憩。

 

15:45頃 第2部スタート。

 

17:00頃 第2部終了

        

                          つづく