ひな祭り

こんにちは(^^)/東海設営隊のたこちゃんです。

世の中コロナウィルスの流行で沈みがちですが、たまには季節の
話題でもということで、本日はひな祭りです。

添付の写真のひな人形は、約半世紀前、私の両親が購入してくれ
たものです。

私が子供であった昭和50年代は、「豪華7段飾り」などという
結構大がかりなものが多かったので、せっかく両親が用意してく
れたおひな様を、「たったこれだけでつまんな~い」などと、何
ともバチあたりなことを、子供の頃は思っておりました。

しかし、今となっては、「よくぞこのおひな様を選んでください
ました!!」と感謝しかありません。

もうこの年齢になると、「豪華7段飾り」はちょっと不釣り合い
だし、40肩気味の私では、背の高いひな壇など組み立てできませ
ん。

「長い目でみて、娘が愛着をもって飾ってくれるものを・・・。」
という両親の思いを、あらためてありがたく思う1日です。

f:id:tokaisetsueitai:20200301152424j:plain
立雛