変わらずにあるもの

こんにちは(^^)/
東海設営隊のたこちゃんです。

世の中「コロナ、コロナ」と騒然となっていますが、皆様いかがお過ごし
でしょうか。

今日は、仕事で地元の市役所に行ったので、市役所近くのわが市を代表す
る桜の名所に立ち寄ってみました。

コロナウィルス流行の影響で、桜まつりのイベントは全て中止になってい
ることは分かっていましたが、例年ならばあるはずのぼんぼり等の飾りや
屋台がないことに、少々寂しさを覚えました。
当然ですが、人通りも少なかったです。

そんな人間様の都合など関係なく、桜の花はいつもどおりの美しさを誇っ
ていました。

花そのものを楽しむには、今年ほど最適な年はないかもとも思いました。