もう一つの「お花見」

f:id:tokaisetsueitai:20200417111031j:plain

こんにちは(^^)/東海設営隊のたこちゃんです。

世の中コロナ一色で騒然としていて何だか気が重くなりがちなので、今日は
ちょっと和むお話です。

冒頭の写真は、私の地元にある桃畑の様子を写したものです。
撮影に行った時期が落花に差し掛かったところで、一番華やか状態をお見せ
できないのが残念です(>_<)

私の地元は、桃の産地です。
ソメイヨシノが開花するのとほぼ同時期に、桃の花も咲きます。

ソメイヨシノが淡いピンク色で儚げな雰囲気をもつ花ならば、桃は対象的に
濃いピンク色で春になった喜びに満ち溢れた雰囲気をもっております。

町の中にピンクのグランデ―ションができている光景は、見ているだけで本
当に癒されます。

この後3か月弱で、これらの木には枝もたわわに桃の果実ができます。
今年の作柄はどうなるでしょう?
こんな年だからこそ、豊作を願わずにはいられません。