今週末はイベント2本立て

f:id:tokaisetsueitai:20210408172428j:plain

f:id:tokaisetsueitai:20210408172411j:plain



こんにちは、公論サポーター東海支部のたこちゃんです。

この週末は、イベントが立て続けにあります。




①#コロナ脳 ハッシュタグ祭り
今月1日に発売となった、小林よしのり先生と京都大の宮沢孝幸先生の対談本

『コロナ脳  日本人はデマに殺される』
この発売を記念して、恒例となりましたハッシュタグ祭りが開催されます。


開催日時は、10日(土)20時から22時です。


緊急事態宣言が解除されたと思いきや、今度は大阪等に「まん延防止等重点措置」
が発令されました。
このままでは国内経済は取り返しのつかないことになりそうですが、まだまだ多く
の人々が、政府が制限を課すことを支持しています。


この騒動を終わらせるには、この本が売れて正しい認識が広まることしか、近道
はありません。


この騒動を終わらせたいとお考えの方!
是非、#コロナ脳とともに『コロナ脳』の
中のあなたが気になった一節をツイートしてください。
リツイートされる時は、#コロナ脳をつけた引用ツイートでお願いします。




②新潟圏ゴー宣道場
全国に拡大中のゴー宣道場ですが、日本海側での開催は今回が初めてです。


既に会場参加の申し込みは終了しておりますが、いつものようにニコニコ生放送の配信
はありますので、お時間の許す方は是非ご利用ください。


テーマは、第1部「皇室スキャンダルと国民」、第2部 グローバルダイニングの訴訟
についての2本立てです。


何ともタイムリーなことに、眞子さまとの婚約が内定されている小室圭さんが、今日、
ご自身の母上のトラブルについて説明する文書を出されました。


ネットニュースには、この文書の途中までしか出ていないのですが、私は途中まで読ん
で小室さんの並々ならぬ覚悟と、眞子さまへの揺らぎない愛を感じました。


当日の議論は単にスキャンダルについて論じることだけでなく、私達国民にとっての皇室
とは、そして今問題となっている「皇位継承」についても論じることになるはずです。


第2部では、ゴー宣道場の師範であり、グローバルダイニング訴訟の原告弁護団団長であ
る弁護士 倉持麟太郎先生が、訴訟についての解説をされます。



TVや新聞をみているだけでは気付けない、今の日本で大問題となっていることについて
深く、そして楽しく考えてみませんか?