第97回 ゴー宣道場

f:id:tokaisetsueitai:20210429165021j:plain


こんにちは!

公論サポーター東海支部のたこちゃんです。

いよいよ令和3年のGWが始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


最近の私は、新型コロナの感染拡大を防ぐためならなんでもやってよいとい
う、勘違いも甚だしい各県の知事たちの発するメッセージを見るにつけ、

「またか~(´Д`)」

と嫌気がさすと同時に呆れております。


こんな私のような心境になっている皆様に、是非見ていただきたいものがあり
ます。


5月3日 13時から開催される第97回ゴー宣道場です。

実際の開場参加は既に申込が締め切られておりますが、当日はニコニコ生
放送での配信があります。


今回のテーマは
 憲法は今、生きているかーコロナ禍、自衛権天皇天皇  です。

ゲストは

  慶応大教授・憲法学者の横大道聡氏
  元防衛大臣衆議院議員稲田朋美
  国民民主党衆議院議員山尾志桜里
   のお三方です。


各県の知事たちが、特に飲食業界へ躊躇なくやっている各種の制限が、
いかに憲法に反した無茶なものあるかを理解し、今後も訪れるであろ
う危機について考えるキッカケにもなると思います。


今年のGWは、ゴー宣道場とともに過ごしてみませんか?