備えあれば患いなし

f:id:tokaisetsueitai:20200314153004j:plain
ムスカリ
こんにちは(^^)/東海設営隊のたこちゃんです。

コロナウィルスの影響で、いろいろな日用品が店頭から姿を消していますが、
皆様どのようにして乗り切っておられるのでしょうか?

我が家では、庭においてある「100人のっても大丈夫」な物置の中に、災害
時の非常用品として、缶詰やレトルトカレー等の食料品とともに、トイレット
ペーパー(12ロール入)2パックととティッシュペーパー(5箱入)2パックを
備えております。よって、4月後半までは、何とか乗り切れそうです。

今回、思わぬところで日頃の備えが役に立ちました。

マスクについては、非常用品に入れていなかったので、手元のストックが日に
日に減っていくことに、少々焦っております。
コロナウィルスのことも心配ですが、花粉症でもあるので、あと1か月くらい
は、マスクは手放せません。

この際、非常用品として揃えておくものを、見直ししてみようかと思う今日こ
の頃です。